カレンダー

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

ブログランキング

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

今月の営業について 

3月11日(金)に発生した東日本大震災の関係で
計画停電や毎日の余震、原発問題など、様々な事がありますが
S&Gは毎週土・日、通常通り営業する予定です。

計画停電に当店の地域が含まれる場合などは
急遽予定を変更する場合もあるかもしれませんが
3時間ほど電気が止まっても、充電が続く限りゲームは出来ます。
もし充電が終わってしまい、ゲームが出来なくなっても
みんなで話しでもすればいいじゃないか。
と、わたしは考えています。

被災者や被災地に家族がいる方々は、本当に大変な思いをされていると思います。
わたしは東京なので、身近な状況は東京の事しか分かりませんが
無事だった東京の人達も、毎日のように想像を絶する光景をニュースで見たり
計画停電があったり、物が買えなかったりしています。
実際ウチも焦って買わなかったからか、トイレットペーパーが底をつきそうです。

これでは心が疲れてしまいます。
わずかな余裕も持てなくなってしまいます。

無事に生きているわたし達は、前向きに明るく生きていかなくてはならないと思っています。
その為には、楽しむ事は不可欠だと考えてます。
ポータブルゲームカフェとして、通常通り営業することが
支援の1つであり、東京の皆さんが少しでも心に余裕を持ち
明るく、前を向いて生きていく助けになれるのではないか。
そんな風に考えております。
大企業で多くの従業員を抱えるところは大変だと思いますが
ウチは姉妹でやってる小さなお店ですから。

わたし達に出来る事は、可能な範囲での節電。
被災地への募金
そして、日本を真っ暗闇にしてしまわないよう、明るく普段通りに過ごす事だと思います。

最後に
今回の震災に遭われた皆様のお見舞いと
亡くなられた方のご冥福をお祈りするとともに
まだ救助されていない方々が、1人でも多く救出される事を願っております。
そして、一日も早い復興をお祈り申し上げます。

Posted on 2011/03/15 Tue. 19:28 [edit]

この記事に対するコメント:

コメントの投稿

Secret

トラックバック:

トラックバック URL
→http://sgsite.blog.fc2.com/tb.php/55-e906b250
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

